Information

  • Top  /  
  • Information  /  
  • 福岡県の旬の美味しさをお届け!「福岡県week」
INFORMATION

Update : 2018. 01. 15

福岡県の旬の美味しさをお届け!「福岡県week」

美食の県・福岡県の旬の素材にフィーチャーした毎年大好評企画「福岡県week」を1月17日(水)から開催します。

3回目となる今回は、福岡県を代表するいちごの王様「あまおう」や、福岡県八女市星野村の八女伝統本玉露、福岡県で厳選されたキウイ「博多甘熟娘(はかたうれっこ)」を使用したケーキメニューと、老舗「ふくや」の明太子を使ったパスタメニューを展開します。

ケーキメニューは農家研修で福岡県を訪れた2名のパティシエが考案。ひとつひとつ丁寧にこだわりを持って作り上げられた福岡県オリジナル品をふんだんに使用し、「生産者さんの想いを届けるお手伝いをしたい!」一心で心を込め仕上げました。

美食の県・福岡県の旬の味覚を、カフェコムサでご堪能ください。

*店舗やフルーツの入荷状況により展開商品、期間、デザイン、価格が異なります。


福岡県産いちご「あまおう」と「八女茶」のケーキ
【ベース:マスカルポーネ】


福岡県産キウイ「博多甘熟娘」とマンゴーのケーキ
【ベース:ブラックフロマージュ】

ケーキの詳細はこちらをご覧下さい。


博多『ふくや』の明太子と高菜の和風オイルパスタ

明太子の老舗『ふくや』の明太子と、明治37年創業の歴史ある漬物屋の刻み高菜を使用。ふたつの福岡の味を一度に楽しめるパスタです。お好みで別添えの和風だしをかけてお召し上がりいただけます。

展開:1月17日(水)―2月4日(日)

*店舗や素材の入荷状況により展開商品、期間、デザイン、価格が異なります。