Information

  • Top  /  
  • Information  /  
  • 1年に1度の特別な出会い。七夕「織姫」「彦星」のケーキ
INFORMATION

Update : 2018. 06. 25

1年に1度の特別な出会い。七夕「織姫」「彦星」のケーキ

6月28日(木)から「七夕」にちなんだケーキを展開します。

1年に1度しか会うことの出来ない「織姫」と「彦星」を連想させるように、1年でこの時期しか食べることのできない人気の組み合わせを実現しました。

旬を迎えるフレッシュフルーツとともに、夜空にキラキラ輝く星を模ったゼリーをふんだんに飾り付けた、煌びやかなケーキをお楽しみください。


織姫 ~桃といちじくのケーキ~
[ベース:クリームチーズ]

果汁たっぷりの桃と、とろけるように柔らかいいちじく、強い甘みの山形県産 さくらんぼ「佐藤錦」をクリームチーズのベースと組み合わせ、可愛らしい織姫をイメージしました。3種のフルーツの甘みと、ハート型に模った甘酸っぱいラズベリームースのハーモニーをお楽しみ下さい。


彦星 ~メロンとマンゴーのケーキ~
[ベース:フロマージュブラン]

さっぱりとしたフロマージュブランのベースに飾った香り豊かなメロン、濃厚なマンゴーの果汁が口の中いっぱいに広がる七夕限定のケーキです。星型のマンゴームース、はちみつゼリーで夜空に輝く天の川を表現しました。

\店舗限定でプレミアムメロンを使用!/
島根県 神庭農園産 メロン「ゴールドスター」
世界でたった一人、神庭正伸さんの熟練の業でしか育てることのできない希少価値の高いメロンです。金色の果肉と芳醇な香り、濃厚な甘みで、みずみずしく優雅な味わいが特徴です。

展開期間:6月28日(木)- 7月8日(日)

*店舗により、使用するフルーツ、価格、デザインが異なります。