Information

  • Top  /  
  • Information  /  
  • 南国の太陽をたっぷり浴びた、沖縄県石垣島産「パイナップル」のメニューが期間限定で登場!
INFORMATION

Update : 2018. 07. 13

南国の太陽をたっぷり浴びた、沖縄県石垣島産「パイナップル」のメニューが期間限定で登場!

暑い夏にピッタリ!南国の太陽をたっぷり浴びた、沖縄県石垣島産のプレミアム「パイナップル」を使用したケーキを、2週間の期間限定で展開します。

石垣島の太陽の恵みをたっぷり浴びて育ったパイナップルの中でも、昔から作られている最高品質の『ハワイ種』。あまりなじみのない『ハワイ種』ですが、パイナップルの本場「ハワイ」の中のとびぬけて美味しい個体だけを選りすぐって品種改良した、沖縄県が開発したオリジナル品種で、普通のパイナップルに比べ、濃厚な甘さと果汁の多さが特徴です。

石垣島の農家さんが丁寧に育てたパイナップルは、産地からカフェコムサ全店へ直送されます。そんな産地から直送された新鮮で濃厚なパイナップルを、この機会にぜひお楽しみ下さい。


沖縄県石垣島産「パイナップル」のケーキ
ベース:フロマージュブラン

あまい香りの果汁と爽やかな味わいの沖縄県石垣島産「パイナップル」をフロマージュブランのベースに飾り付けました。口の中に広がるたっぷりの果汁と香りを、自家製ココナッツムースと共にお楽しみ下さい。

*この沖縄県石垣島産「パイナップル」のケーキは7/17(火)放送のテレビ朝日「ソノサキ」で特集される予定です。

*店舗により展開商品、デザイン、価格が異なります。
また、台風の影響で商品をご提供できないこともございます。農家さんと相談し、一番美味しい時期に、一番美味しいパイナップルをお届けしますので、ご理解頂ければ幸いです。