Information

  • Top  /  
  • Information  /  
  • 秋のフルーツを堪能できる、期間限定のフルーツモンブラン!
INFORMATION

Update : 2018. 10. 01

秋のフルーツを堪能できる、期間限定のフルーツモンブラン!

秋風が気持ちいいこの季節、秋の食材が豊富にそろい美味しい国産のフルーツが旬を迎えます。

カフェコムサでは、期間限定で旬のフルーツをふんだんに使用したモンブランケーキを販売いたします。

大粒の皇室献上栗をぜいたくに使用した、“熊本県山江村産「やまえ栗」のモンブラン“、フレッシュのりんごを一つずつ丁寧に店舗で焼いた”アップルローズのショコラベリーモンブラン”、様々なフルーツを楽しめる“フルーツモンブラン”の3種類のモンブランケーキを是非お楽しみください。


熊本県 山江村産「やまえ栗」のモンブラン
ベース:マスカルポーネ

熊本県山江村で収穫される「やまえ栗」は一般の栗より二回りほど大きく、大粒で濃厚な味の和栗です。自店で一つ一つ丁寧に作った自家製渋皮煮を和栗のモンブランクリームと合わせてマスカルポーネのベースに飾った、この時期にしか食べられないプレミアムなケーキです。

■熊本県 山江村産「やまえ栗」・・・
熊本県の栗の名産地、山江村で育成され、昭和52年皇室に献上したことで有名になった高級献上栗。日当たりが良く保湿力の高い土壌と、盆地の寒暖差によって、濃厚な味の良質な栗が育ちます。


アップルローズのショコラベリーモンブラン
ベース:ビターチョコレート

店舗で丁寧に焼き上げた、香りよく柔らかい食感のりんごで美しいバラの花を咲かせました。甘酸っぱいラズベリーマロンクリームとともに、この時期に美味しいりんごをお楽しみ下さい。


フルーツモンブラン
ベース:カスタードクリーム

マンゴー、いちご、キウイ、バナナ、ブルーベリーを、シンプルに生クリームだけを加えたマロンクリームとあわせ、美しく飾りました。フルーツと栗のコンビネーションをお楽しみ下さい。

*フルーツの入荷状況や店舗により、価格、デザイン、期間、展開内容が異なります。
*店舗によっては展開していませんので、ご了承くださいませ。