Information

  • Top  /  
  • Information  /  
  • 福岡県タイアップ企画!福岡県産の甘柿「秋王」を使用した、10/22「ショートケーキの日」限定ケーキ
INFORMATION

Update : 2018. 10. 16

福岡県タイアップ企画!福岡県産の甘柿「秋王」を使用した、10/22「ショートケーキの日」限定ケーキ


ちょうど一週間前は15日。カレンダーを見ると、22日の上の段に15日があります。15日(いちご)が22日の上に乗っていることから決められた「ショートケーキの日」に、カフェコムサでは毎月22日だけの限定ショートケーキを展開します。

第9弾となる10月22日「ショートケーキの日」の商品は、福岡県とのタイアップ企画として福岡県産の甘柿「秋王」を使用した、『福岡県産「秋王」甘柿のショコラショートケーキ』!

デビュー3周年を迎えた福岡県オリジナルの新品種甘柿「秋王」のサクサクの食感と、たっぷりの果汁を存分にお楽しみいただけます。秋王のマンゴーにも似たしっかりした甘さと、濃厚なチョコレートの相性抜群の10月22日限定のケーキです。

月ごとにかわるスペシャルなショートケーキをカフェコムサでお楽しみください。

■秋王(あきおう)…
「富有柿」と「大秋柿」を掛け合わせ福岡県が開発した、世界初の種なし甘柿「秋王」。今年3周年を迎えた福岡県オリジナル品種の「秋王」は、鮮やかな色合、濃厚な甘さとサクサクとした食感、溢れる果汁が特徴です。

★10月26日(金)~11月の下旬頃まで、福岡県産「秋王」甘柿のケーキを展開します!

ベース:カスタードクリーム

カフェコムサのパティシエが実際に産地を訪れ、開発者や生産者の方から、誕生秘話や生産のこだわりの話を伺いました。その美味しさや愛情をお客様に伝える為、今年も10月26日から全国のカフェコムサで、福岡県産「秋王」のケーキを展開します。「秋王」の大きさを活かし、様々な切り方の秋王がふんだんに楽しめるケーキになっております。

*店舗やフルーツの入荷状況により展開期間、デザイン、価格が異なります。