Information

  • Top  /  
  • Information  /  
  • 毎月22日「ショートケーキの日」限定ケーキ。
    12月22日は、『国産いちごのクリスマスショートケーキ』
INFORMATION

Update : 2018. 12. 06

毎月22日「ショートケーキの日」限定ケーキ。
12月22日は、『国産いちごのクリスマスショートケーキ』


ちょうど一週間前は15日。カレンダーを見ると、22日の上の段に15日があります。15日(いちご)が22日の上に乗っていることから決められた「ショートケーキの日」に、カフェコムサでは毎月22日だけの限定ショートケーキを展開します。

第11弾となる12月22日「ショートケーキの日」の商品は、国産いちごのクリスマスショートケーキ!

月ごとにかわるスペシャルなショートケーキをカフェコムサでお楽しみください。

濃厚な甘みとほどよい酸味、口いっぱいに広がるたっぷりな果汁が特徴のこの時期旬の国産いちごを、フルーツの美味しさが引き立つ甘さ控えめな生クリームと、フワフワのスポンジの上にふんだんに飾りました。柊をイメージした抹茶チョコレートがアクセントになった、12月22日(土)だけの限定ショートケーキです。

*店舗やフルーツの入荷状況により展開期間、デザイン、価格が異なります。

\今が美味しい国産いちごをふんだんに使用/
この時期のいちごは、寒さでぎゅっと甘みが増し、果実も大きいため果汁もたっぷりです。その日に仕入れた新鮮ないちごを、パティシエがひとつひとつ味と色を吟味し丁寧に飾り付けています。栃木県産「とちおとめ」や愛知県産「紅ほっぺ」、佐賀県産「さちのか」など、パティシエが厳選したいちごを味わっていただけます。