Information

  • Top  /  
  • Information  /  
  • 宇和島のみかん達をパティシエが想いをこめてケーキにした「四国 宇和島、みかん物語」3/28~展開!
INFORMATION

Update : 2019. 03. 23

宇和島のみかん達をパティシエが想いをこめてケーキにした「四国 宇和島、みかん物語」3/28~展開!

3月28日(木)~4月14日(日)の期間、果汁たっぷりのみかんをご堪能いただける「四国 宇和島、みかん物語」を展開します。

全国一の生産量を誇る「ブラッドオレンジ」をはじめ、宇和島のブランドフルーツ「宇和ゴールド」、収穫直前まで樹上で完熟させた「樹上完熟清見オレンジ」、抜群の甘さを誇る「せとか」の4種類のみかんを使用し、パティシエの技で美しいケーキに仕上げました。

昨年の豪雨の被害により農園がある多くの山が崩れてしまいましたが、それに負けることなく今年も力強く育ったみかん達の、濃厚で果汁たっぷりのお味をお楽しみください。


愛媛県宇和島 西谷農園産 樹上完熟「清見オレンジ」のケーキ
ベース:フロマージュブラン

発送する直前まで樹上で完熟させ、甘みを凝縮させた西谷農園の「清見オレンジ」を大ぶりにカットし、贅沢に飾りました。甘みが強くほどよい酸味が特徴の「清見オレンジ」の口いっぱいに広がるたっぷりな果汁をご堪能ください。


愛媛県宇和島 山内農園産「ブラッドオレンジ」とチョコレートクリームのケーキ
ベース:マスカルポーネ

温厚な気候とリアス式海岸の地形に恵まれた、宇和島の山内農園。そこで作られた「ブラッドオレンジ」は、太陽の光をたっぷりと浴びて育てられている為、果汁たっぷりで濃厚な甘みが特徴です。相性の良いチョコレートクリーム、中に入れたブラッドオレンジジャムのクリームと共にお楽しみください。


愛媛県 宇和島産「宇和ゴールド」と「せとか」のショートケーキ

爽やかな酸味で果汁たっぷりの「宇和ゴールド」と濃厚な甘みの「せとか」を使用し、ふわふわのスポンジと合わせました。甘さ控えめの生クリームが、せとかと宇和ゴールドの美味しさをより一層引き立てるケーキです。

展開日:3月28日(木)― 4月14日(日)

*フルーツの入荷状況、店舗によって価格、デザイン、展開内容が異なります。