Information

  • Top  /  
  • Information  /  
  • 旬の美味しさをお届けします!「日本の秋 フルーツの秋」
INFORMATION

Update : 2019. 10. 11

旬の美味しさをお届けします!「日本の秋 フルーツの秋」

カフェコムサでは、今まさに旬を迎えているフルーツを使ってそれぞれの美味しさを存分に味わえるケーキを展開中です。

存在感ある大きさと深い甘みが特徴の皇室献上もされた熊本県山江村産「やまえ栗」、口いっぱいに広がるしっかりとした甘みと酸味、そして美しい果皮が特徴の青森県産「紅玉」、≪柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺≫と詠われたことでも有名な、長い歴史を持つ日本の柿の代名詞、奈良県産「柿」の3つのフルーツをお届けします。

1年の中でも多くの食材が旬を迎える秋に、カフェコムサが自信をもってお薦めする、秋の味覚をお楽しみくださいませ。


熊本県山江村産「やまえ栗」のケーキ
ベース:マスカルポーネ

熊本県山江村で収穫される「やまえ栗」は一般の栗より二回りほど大きく、大粒で糖度が高い和栗です。和栗のクリームとあわせてマスカルポーネのベースに飾った、毎年人気の秋のおすすめケーキです。


青森県産「紅玉(こうぎょく)」りんごアップルローズのキャラメルモンブラン
ベース:カスタードクリーム

オーブンで丁寧に焼き上げた、香りよく柔らかい食感のりんごで美しいバラの花を咲かせました。キャラメルをあわせたマロンクリームとともに、この時期に美味しいりんごをお楽しみください。


奈良県産柿と宇治茶祇園辻利のほうじ茶モンブラン
ベース:カスタードクリーム

みずみずしい果肉で甘みたっぷりな奈良県産の柿を、宇治茶祇園辻利のほうじ茶クリームと合わせカスタードクリームのベースにふんだんに飾り付けました。旬の美味しさをご堪能ください。

*フルーツの入荷状況や店舗により、展開時期や産地が異なる場合がございます。

*店舗により価格が異なります。

*下記の店舗ではお取扱いはございません。
対象外店舗:渋谷西武店・本川越ペペ店・柏の葉T-SITE店・イーアスつくば店・高崎オーパ店・エミフルMASAKI店