Information

  • Top  /  
  • Information  /  
  • 京都の素材をふんだんに使用した期間限定メニューが登場!「京都フェア」
INFORMATION

Update : 2019. 05. 08

京都の素材をふんだんに使用した期間限定メニューが登場!「京都フェア」

5月16日(木)~6月9日(日)の期間、京都の食材をお楽しみ頂ける「京都フェア」を開催します。

今回で5回目となる「京都フェア」は、「宇治茶 祇園辻利」のお茶を色とりどりのフルーツに合わせたケーキ2種と、「京都 おだし専門店 うね乃」のしろだしを使用した和風パスタ、この時期に嬉しい「宇治 茶祇園辻利」の冷煎茶を揃えました。

京都の素材をふんだんにお楽しみ頂けるラインナップでお客様をお迎え致します。

<CAKE>

宇治茶 祇園辻利 抹茶といちごのケーキ
ベース:アマンディーヌ

豊かな香りとまったりしたうまみ、甘味が特徴の「祇園辻利」の抹茶クリームを中に閉じ込め、コクのあるアマンディーヌのベースと合わせました。ほろ苦い抹茶クラムと甘酸っぱいいちごの相性が抜群のコントラストが美しいケーキです。

*池袋西武店・立川伊勢丹店はベースがカスタードクリームとなります。


宇治茶 祇園辻利 ほうじ茶とフルーツのケーキ
ベース:ほうじ茶レアチーズ

焙煎した香ばしい香りが特徴の「祇園辻利」のほうじ茶を使用したレアチーズのベースに、フレッシュなフルーツをふんだんに飾りました。風味豊かなほうじ茶クリームとフレッシュフルーツの組み合わせをお楽しみ頂けるケーキです。

*池袋西武店・立川伊勢丹店はベースがクリームチーズとなります。

<FOOD>

京都 おだし専門店 うね乃「だし屋のしろだし」となすとおくらの和風パスタ

明治創業の京都の老舗「おだし専門店うね乃」のしろだしを使用し、なすとおくら、そしてなめたけをトッピングした和風パスタです。薩摩産鰹節・天然利尻昆布・大分産干し椎茸・愛知県産しろたまりのバランスのとれたおだしの味をお楽しみ頂けます。

*一部展開をしていない店舗がございます。

<DRINK>

宇治茶 祇園辻利の冷煎茶

通常の煎茶より長めに茶葉を蒸している祇園辻利の冷煎茶は、渋みの少ないすっきりとした味わいです。

*一部展開をしていない店舗がございます。

展開:5月16日(木)― 6月9日(日)
*フルーツの入荷状況により、展開内容、価格、デザインが異なります。