Information

  • Top  /  
  • Information  /  
  • 一言で“マンゴー” といっても、その美味しさはそれぞれ…「世界のマンゴーを訪ねて」
INFORMATION

Update : 2020. 06. 17

一言で“マンゴー” といっても、その美味しさはそれぞれ…「世界のマンゴーを訪ねて」

6月18日(木)から7月7日(火)の期間、様々な産地のマンゴーを集めたフェア、「世界のマンゴーを訪ねて」を展開します。

とろけるような甘さと食感の宮崎県産「完熟マンゴー」、滑らかで美しい黄金の果肉のタイ産「ゴールデンマンゴー」、独特な芳香と濃厚な味のメキシコ産「アップルマンゴー」、マンゴーの王様と呼ばれているインド産「アルフォンソマンゴー」。

どうぞ、それぞれのマンゴーを存分にお楽しみください。


宮崎県産「完熟マンゴー」のケーキ
ベース:フロマージュブラン

この時期旬をむかえる、とろけるような濃厚な甘みが特徴の宮崎県産「完熟マンゴー」を使用し、美しく飾り付けました。国産ならではのなめらかなマンゴーの極上の美味しさをご堪能ください。

■宮崎県産「完熟マンゴー」…
宮崎県産「完熟マンゴー」は、完熟して自然と樹から落ちた果実をネットでキャッチするという方法で収穫されます。濃厚な甘みと芳醇な香り、とろけるような食感が特徴です。


タイ産「ゴールデンマンゴー」のショコラミルクレープ
ベース:ビターチョコレート

なめらかで甘みと酸味のバランスが良いタイ産「ゴールデンマンゴー」を使用し、チョコレートと合わせてミルクレープに仕上げました。中にもたっぷり入ったマンゴーと共にお楽しみください。

■タイ産「ゴールデンマンゴー」…
美しい黄金の果肉ということから「ゴールデンマンゴー」と呼ばれています。コクのある甘みと滑らかな食感が特徴です。


メキシコ産「アップルマンゴー」のショートケーキ

甘みが強く酸味が少ないメキシコ産「アップルマンゴー」をふんだんに使用し、濃厚なマンゴームースと合わせて飾りました。ふわふわのスポンジ、甘さ控えめなクリームとの相性抜群なケーキです。

■メキシコ産「アップルマンゴー」…
アップルマンゴーの果皮はりんごの様に赤く、果肉はオレンジ色。果汁もたっぷりのマンゴーです。独特の芳香と濃厚な味、やわらかな果肉が特徴です。


インド産「アルフォンソマンゴー」のラッシー

『マンゴーの王様』と呼ばれている「アルフォンソマンゴー」の中でもデサイ農園で収穫された最高品質のマンゴーピューレを使用し、ヨーグルトと合わせた夏にぴったりの爽やかなドリンクです。

■インド産「アルフォンソマンゴー」…
着色料・香料は一切使用せず、インドのラトナギリ地方デサイ農園で収穫されたマンゴーのみで作られたピューレです。濃厚な甘みと香り、なめらかな食感が特徴です。


展開:6月18日(木) - 7月7日(火)

*フルーツの入荷状況や店舗により、価格・デザイン・展開内容が異なる場合がございます。

*下記の店舗では「世界のマンゴーを訪ねて」の展開はございません。
店舗:渋谷西武店・本川越ペペ店・柏の葉T-SITE店・イーアスつくば店・高崎オーパ店・エミフルMASAKI店・守口京阪店(7月2日オープン予定)