Information

  • Top  /  
  • Information  /  
  • 【店舗限定】新潟県産の新品種の梨「新美月」・「新王」をふんだんに使用したケーキが登場!
INFORMATION

Update : 2020. 09. 16

【店舗限定】新潟県産の新品種の梨「新美月」・「新王」をふんだんに使用したケーキが登場!

カフェコムサ銀座店をはじめとする11店舗で、この時期にしか食べられない特別な梨を使用したケーキを期間限定で展開します。

日本一の大河「信濃川」によって創り上げられた肥沃な大地のおかげで江戸時代からの日本有数の梨産地として知られる新潟県。その新潟県が千本以上の樹から選りすぐって作り上げた新品種の梨「新美月」と「新王」は、ほとんど市場に流通していないとても希少性の高い梨です。「新潟生まれの、美しい月のような梨」というところから名づけられた、大玉でしっかりした甘みとほどよい酸味の絶妙なバランスが特徴の「新美月」。「新潟生まれの、日本一の王様を目指す梨」というところから名づけられた、梨の中でもトップクラスの濃厚な甘みと、シャリシャリとした食感が特徴の「新王」。

2つの異なる新品種の梨をふんだんに使用し、パンナコッタムースと共に美しく飾り付けたケーキを是非ご賞味下さい。


新潟県産 梨「新美月(しんみづき)」・「新王(しんおう)」のケーキ
[ベース:マスカルポーネ]

1ピース:900円(銀座店:1,000円/1ホール:10,000円)

ほとんど市場に流通していない、新潟県産の新品種の梨をふんだんに使用し、まろやかな甘みのパンナコッタと共に美しく飾り付けました。シャキシャキとした食感の梨とマスカルポーネが相性抜群なケーキです。

■新潟県産 梨「新美月(しんみづき)」…
「新潟生まれの、美味しく美しい月のような梨」というところから、「新美月」と名付けられました。大玉で美しく、しっかりした甘みとほどよい酸味の絶妙なバランスが特徴です。

■新潟県産 梨「新王(しんおう)」…
「新潟生まれの、日本一の王様を目指す梨」というところから、「新王」と名付けられました。梨の中でもトップクラスの濃厚な甘みと、シャリシャリとした食感が特徴です。

展開日:9月20日(日) ― 10月上旬頃まで

展開店舗:11店舗
銀座店・上野松坂屋店・立川伊勢丹店・西武東戸塚S.C.店・横須賀モアーズ店・札幌東急店・盛岡川徳店・軽井沢プリンスショッピングプラザ店・仙台パルコ店・天満橋京阪シティモール店・広島福屋八丁堀店

*価格は全て税込です。

*フルーツの入荷状況によって展開期間や品種が変わります。(「新美月」と「新王」どちらかの梨を使用します。)