Information

  • Top  /  
  • Information  /  
  • 希少性が高い「柿」をふんだんに使用したメニューが登場!
INFORMATION

Update : 2020. 10. 09

希少性が高い「柿」をふんだんに使用したメニューが登場!

1,000種類以上あると言われている柿の中から、カフェコムサが自信をもってオススメする柿をリレー方式で展開します。

10月15日からは市場にあまり出回ることのない希少な黒くて甘い「黒あま」を、10月28日からは福岡県が開発した世界で初めての種無し甘柿「秋王」を使用します。強い甘みの「黒あま」はマロンクリームと合わせてモンブランケーキに、大玉で糖度が高い「秋王」はおおぶりにカットしマスカルポーネと合わせたケーキに、それぞれの柿の特徴を存分に活かしたケーキに仕上げました。この時期限定の特別なケーキを、是非お楽しみ下さい。


和歌山県産 紀ノ川柿「黒あま」のモンブラン
[ベース:カスタードクリーム]

市場にあまり出回ることのない希少な樹上完熟種なし柿「黒あま」を大ぶりにカットし、マロンクリームとあわせてカスタードクリームのベースに飾りました。「黒あま」そのものの美味しさをご堪能ください。

価格:1ピース 950円(銀座店:1,100円)

■和歌山県産 紀ノ川柿「黒あま」…
黒砂糖が入ったような黒い果肉で、通常の柿より長く樹上で完熟させることで強い甘みの柿となります。しっかりとした食感と、すっきりとした上品な甘さが特徴です。

展開:10月15日(木) ―10月24日(土)


福岡県産 柿「秋王」のケーキ
[ベース:マスカルポーネ]

大玉で糖度が高く、みずみずしい果肉の福岡県産「秋王」を贅沢に使用し、マスカルポーネのベースに美しく飾り付けました。旬の美味しさをご堪能いただけるケーキです。

価格:1ピース 900円(銀座店:1,100円)

■福岡県産 柿「秋王」…
糖度が17度前後と高く、一玉が平均400g以上と大玉で梨のようにシャリシャリとした食感で、甘くみずみずしい果肉が特徴です。

展開:10月28日(水) ―11月4日(水)

*価格は全て税込です。
*フルーツの入荷状況や店舗により価格・デザインが異なります。
*渋谷西武店・本川越ペペ店・高崎オーパ店での展開はござません。