Information

  • Top  /  
  • Information  /  
  • 毎月22日「ショートケーキの日」限定ケーキ。6月22日は今が旬の和歌山県産 小玉スイカ「ひとりじめ7」を使用!
INFORMATION

Update : 2021. 06. 18

毎月22日「ショートケーキの日」限定ケーキ。6月22日は今が旬の和歌山県産 小玉スイカ「ひとりじめ7」を使用!

22日のちょうど一週間前は15日。カレンダーを見ると、22日の上の段に15日があります。15日(いちご)が22日の上に乗っていることから決められた「ショートケーキの日」に、カフェコムサでは毎月22日だけの限定ショートケーキを展開しています。

今月は、今が旬の和歌山県産 小玉スイカ「ひとりじめ7(セブン)」を使用した限定ショートケーキ。

甘さ控えめの抹茶クリームと合わせ、スイカの甘さを引き立たせながら、見た目でも楽しめるスイカらしさ満載のデザインに仕上げました。1日限りの限定ショートケーキで夏を感じてみてはいかがでしょうか。

■和歌山県産 小玉スイカ「ひとりじめ7(セブン)」・・・
小玉スイカは、今の時代背景に合わせ、少人数家庭でも食べやすくするために品種改良されたスイカです。「ひとりじめ7」は日本有数の生産量を誇る小玉スイカの産地、和歌山県で生産されました。黒潮暖流の恩恵を受けた温暖な気候風土を活かして栽培され、その名の通りひとりじめして食べたいほどの美味しさと言われています。小さくても皮が薄いので可食部が多く、甘みたっぷりでシャリシャリの食感が特徴です。


和歌山県産 小玉スイカ「ひとりじめ7」のショートケーキ
1ピース:1,000円(税込)

シャリシャリとした食感でみずみずしく甘みたっぷりの和歌山県産のスイカ「ひとりじめ7」を贅沢に使用し、チョコと抹茶クリームをあわせて飾りました。見た目でも“スイカ”を感じられるケーキをお楽しみください。

*銀座店はデザイン、価格が異なります。
*フルーツの入荷状況により展開内容が異なる場合がございます。