Information

  • Top  /  
  • Information  /  
  • 毎月22日だけの限定ケーキ!今月は、ぷちぷち食感が魅力のいちじくを使用!
INFORMATION

Update : 2021. 08. 20

毎月22日だけの限定ケーキ!今月は、ぷちぷち食感が魅力のいちじくを使用!

22日のちょうど一週間前は15日。カレンダーを見ると、22日の上の段に15日があります。15日(いちご)が22日の上に乗っていることから決められた「ショートケーキの日」に、カフェコムサでは毎月22日だけの限定ショートケーキを展開しています。

今月は、ぷちぷちとした食感が特徴のいちじくを使用した限定ショートケーキを8月21日(土)・22日(日)の2日間で展開します。酸味が少なく上品な甘さのいちじくを引き立たせるためにあわせるクリームにもこだわり、自家製りんごジャムを使用したクリームと、香り高いアールグレイクリームを組み合わせました。秋の味覚を先取りできる、2日間限定のショートケーキを是非ご堪能ください。

■いちじく・・・
夏から秋にかけて旬を迎えるいちじくは『不老長寿の果物』とも言われています。江戸時代に中国から日本に渡ってきてからは、栄養がある果物として多くの人に愛されてきました。
いちじくは漢字で「無花果」と書きます。その名の通りいちじくは、ほかの植物のように花を咲かせるのではなく実の部分が、いちじくの花にあたります。上品な甘みとさっぱりとした後味が特徴です。

いちじくとアップルティークリームのショートケーキ
1ピース:1,200円(税込)

ぷちぷちとした独特の食感が人気のいちじくを使用し、自家製りんごジャムのクリーム、香り高いアールグレイクリームをあわせました。相性抜群のショートケーキをお楽しみください。

*銀座店は価格が異なります。
*フルーツの入荷状況により展開内容が異なる場合がございます。