Information

  • Top  /  
  • Information  /  
  • 毎月22日「ショートケーキの日」限定ケーキ。今月は深まる秋の味、熊本県 山江村産 「やまえ栗」を使用!
INFORMATION

Update : 2021. 10. 20

毎月22日「ショートケーキの日」限定ケーキ。今月は深まる秋の味、熊本県 山江村産 「やまえ栗」を使用!

22日のちょうど一週間前は15日。カレンダーを見ると、22日の上の段に15日があります。15日(いちご)が22日の上に乗っていることから決められた「ショートケーキの日」に、カフェコムサでは毎月22日だけの限定ショートケーキを展開しています。

今月は、秋に大好評を頂いている熊本県 山江村産「やまえ栗」を使用した限定ショートケーキを10月22日(金)、23(土)の二日間展開致します!パティシエが毎日店舗で仕上げる栗の渋皮煮をラム酒の香るクリームとチョコレートクリームと共に、濃厚な味わいに仕上げました。深まる秋の味覚のショートケーキを是非ご堪能ください。

■熊本県 山江村産「やまえ栗」とは・・・
山江村は熊本県の最南端、球磨盆地のほぼ中央にあります。四方を山々に囲まれており、昼夜の寒暖差が激しく、肥沃で健全な土壌を育んでいます。その土壌で育つやまえ栗は、存在感のある大きさとほっくりと深い甘みが特徴で、かつて皇室献上もされた極上の和栗です。

本県 山江村産「やまえ栗」のショートケーキ
1ピース : 1,300円(税込)

大粒で糖度が高い熊本県 山江村産「やまえ栗」をラム酒の香るクリームとチョコレートクリームと共にふんだんに飾り付けました。秋ならではの贅沢なショートケーキをお楽しみください。

*銀座店は価格が異なります。
*フルーツの入荷状況により展開内容が異なる場合がございます。