Information

  • Top  /  
  • Information  /  
  • 毎月3日だけの限定ケーキ 10月は秋の味覚の代表格「さつまいも」のミルクレープ
INFORMATION

Update : 2023. 10. 02

毎月3日だけの限定ケーキ 10月は秋の味覚の代表格「さつまいも」のミルクレープ

カフェコムサでは毎月3日をミ(3)ルクレープの日として、カフェコムサならではのフルーツをふんだんにサンドしたミルクレープを展開致します。ミルクレープは何枚ものクレープを層にして間にクリームや果物をサンドしたもので「千枚のクレープ」という意味のフランス語です。10月はさつまいものミルクレープを展開致します。さつまいもの名は江戸時代に琉球王国(現在の沖縄県)を経て薩摩国(現在の鹿児島県)に伝わり、そこでよく栽培された事に由来します。八代将軍・吉宗により全国にその栽培が広まり、耐性が強いさつまいもは長い歴史の中で日本の歴史を陰から支え、とても重宝されて来ました。今日では、環境に負荷をかけないサスティナブルフードとして全国の各所で甘いさつまいも作りが進められています。日本の秋の味覚の代表格とも言えるさつまいもを是非カフェコムサならではのケーキでお楽しみください。

こちらのケーキは、スタンプカードのケーキ特典のサービスは対象外となります。

さつまいものミルクレープ

ねっとりとして甘いさつまいもを使用し、紫芋クリームとカスタードクリームをあわせてクレープ生地と共にサンドしました。今が美味しい季節のさつまいもを存分にお楽しみいただけるミルクレープです。

価格:1ピース  1,200円(税込)

*銀座店は価格とデザインが異なります。
*フルーツの入荷状況により価格とデザインが変更される場合がございます。