Information

  • Top  /  
  • Information  /  
  • 深まる秋に毎年大人気のやまえ栗が今年も登場!
INFORMATION

Update : 2025. 09. 26

深まる秋に毎年大人気のやまえ栗が今年も登場!

カフェコムサでは、9/27(土)~10月下旬まで熊本県山江村産「やまえ栗」のケーキを展開致します。山江村は約9割を山林が占め、自生の山栗が多かったことから、江戸時代には栗が税として納められていたほか、昭和の初めから村をあげて高品質な栗の栽培に取り組み、昭和天皇へ献上されるなど認知度が向上しました。農家の8割がやまえ栗を栽培し、村が「やまえ栗条例」を制定するなど「村の宝」としてやまえ栗を中心とした村づくりを推進し、村の観光・経済を支える特産品となっています。深まる秋の味覚をぜひカフェコムサのケーキでお楽しみください。

熊本県 山江村産「やまえ栗」のケーキ

ベース:マスカルポーネ

熊本県山江村で収穫される「やまえ栗」は一般の栗より二回りほど大きく、糖度が高い栗です。和栗のモンブランクリームとあわせてマスカルポーネクリームのベースに飾った、秋のおすすめケーキです。

1ピース:1,500円(税込)

*フルーツの入荷状況により、展開期間が変更になる場合がございます。