Information

  • Top  /  
  • Information  /  
  • 希少性の高いいちじくが、勢ぞろい!「いちじくコレクション」開催
INFORMATION

Update : 2018. 09. 12

希少性の高いいちじくが、勢ぞろい!「いちじくコレクション」開催

9月27日(木)から10月14日(日)の期間限定で国産のプレミアムいちじくをお楽しみいただける「いちじくコレクション」を開催します。

黒い果皮が特徴的なフランス原産の黒いちじく「ビオレソリエス」や、モーツァルトを聴いて育った「モーツァルトいちじく」 、いちじくの中で一番人気の「桝井ドーフィン」など、国産のプレミアムないちじくを豊富に取り揃えました。

とろけるような食感と、濃厚な甘さが人気のいちじくを是非お楽しみ下さい。


島根県 出雲市産「モーツァルトいちじく」とラズベリークリームのケーキ
【ベース:マスカルポーネ】

モーツァルトを聴かせて育てられた甘みが強くとろりとした食感が特徴のいちじくとラズベリークリームをあわせ、ダリアの花をイメージし、マスカルポーネのベースとともに美しくに飾ったケーキです。

■島根県 出雲市産「モーツァルトいちじく」…
希少性の高い「蓬莱柿(ほうらいし)」にモーツァルトを聴かせて育てた島根県中筋ファームのオリジナルブランド。芳醇な香りとほのかな酸味、上品な甘みが特徴。


「ビオレソリエス」黒いちじくのケーキ
【ベース:フロマージュブラン】

糖度が20度以上にもなる濃厚な甘みと、皮ごと食べられる果肉が特徴の「ビオレソリエス」を、さっぱりとしたフロマージュ―ブランのベースにふんだんに飾りました。希少性の高い黒いちじくをお楽しみ頂けるケーキです。

■「ビオレソリエス」黒いちじく…
フランス原産の「ビオレソリエス」。日本では生産量が少ない品種。その希少性の高さから「黒いダイヤ」とも呼ばれている。ねっとりとして甘く、鮮やかな色が特徴。

※一部店舗では新潟県 佐渡島産黒いちじく「金のクローバー」を使用しています。


「桝井ドーフィン」いちじくと黒ごまムースのケーキ
【ベース:カスタードクリーム】

ほどよい甘さとさっぱりした風味の桝井ドーフィンと、コクのある濃厚な黒ゴマムースを合わせました。まろやかなカスタードのベースが、みずみずしいいちじくと相性抜群です。

■「桝井ドーフィン」いちじく…
日本で生産されているいちじくの8割が「桝井ドーフィン」。さっぱりと優しい甘味のいちじくらしい食味と、美しいピンク色の果肉が特徴。

展開:9月27日(木)― 10月14日(日)

*フルーツの入荷状況や店舗により、展開内容、価格、デザインが異なります。



「いちじくコレクション」のケーキを、全種類堪能できるスペシャル試食会『トリプルパーティー ~いちじく~』開催します!詳しくはこちらをチェック!

※完全予約制のイベントのため、ご予約締切日は開催日の2日前となります。